こども服交換会をやりたい。(EXPO以外で)

名刺を出して「吉田と申します」と言うと、たまに「あっ…吉田さん…。吉田1号さんですか?2号さんですか?(照)」と聞かれちゃう、吉田1号です。

(↑先日の子育て応援EXPOで開催されたこども服交換会のスタート前)


昨日、登別のとあるところの打合せに参加したのですが、その中の一人の方が「先日のこども服交換会に行ったんですよー」と言うんです。つい食い気味に「どうでしたか!?」と聞いたら「よかったです!今着てるこれ(こどもを指さして)交換会でもらってきた服なんです」と笑顔でした。


もうおひと方は「車の免許がないから行けなかったーだって遠いんだもんー」。


なるほど。


子育て応援EXPO実施委員会では、先日引き取り手がなくて残った服を1,000着ほど保管しているというし…

こらん編集部こども服交換会をやりたい!しかも登別伊達で。


しかし。

服とふくぽはEXPO実施委員会から借りればいいからOKなんだけど、なんせ収益があがる催しじゃないので、場所代が払えない


どこか、屋根がかかっていて会議用テーブルが40本ぐらいあって、駐車場もあって、タダで場所貸してくれるところないかなぁ。(贅沢)


と、1週間考え続けている吉田1号でした。


(文・こらん編集部 編集長 吉田1号)

こらんの裏庭-子育て情報誌こらんのブログ

子育て情報誌「こらん」の記事のつづきや、イベント情報など、誌面に載らないことを裏庭から発信します。 LINEアカウントはmurorankosodate。facebookもやっています。 https://www.facebook.com/murorankosodate/

0コメント

  • 1000 / 1000